2016年9月10日土曜日

徳を積む「善行貯金」をリリースしました!



善行貯金 - Google Play の Android アプリ


◯善行貯金とは?
良い事をしたら善行貯金にカンタン記録!
「善行貯金」は、毎日がたのしくなる、そして、相手も自分も嬉しくなるアプリです。

◯善行とは?
善行とは、道徳にかなった振る舞いのこと。
そして、「善行無轍迹」(善行をする人は、自分が自分がとアピールしない)といった言葉にあるように、実績を公表したり、つまり見返りを求めたりするのはナンセンスだという考え方があります。

そんな見返りを求めない善行にも、ほんの少し「お得感」を感じられるなら....


いつもならしない親切をしたくなったり、

もっともっと、余計なくらい、善いことをしたくなりますよね!


◯徳を積もう!
「積善の家に余徳あり」という言葉があります。
毎日一つずつ良いことをしていくと、自然とめでたいことが集まってくるというものです。

そしてある人は言いました。
「計測されるものは必ず改善される」

家計簿のように善行の記録を付けていくことで、どれだけ徳を積んだのかを善行貯金は可視化します。
ツイートすることで善行の輪を広げて、あなたの周囲の人達も幸せの輪に巻き込むことができます。

善行も時代に合わせて変化をするときです。
未来に徳を積みましょう!

2016年9月6日火曜日

神棚アプリ更新情報


【バージョン3.0.0 更新内容】
・灯籠

一定の条件を満たすと灯籠が表示されるアップデートを行いました。
いつもお使い頂いていることに感謝の気持ちを込めて、朝も夜も見たくなる神棚アプリにしました。

いつもご愛用ありがとうございます。今後も神棚アプリをよろしくお願い致します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.mrt.another

2016年6月19日日曜日

「【環境音】音と光で癒されるスマホでキャンドル」のご紹介



【環境音】音と光で癒されるスマホでキャンドル」は、スマホなどの機器利用で疲れた現代人に癒やしを提供します。
夜のわずかな時間だけ、スマホを置いてゆっくり過ごしてみませんか?

揺らめく光

ろうそくの火の明かりのように、暖かな色でゆらゆらと明かりが灯ります。


マルチカラー

時間が経つと色が変わるマルチカラーに対応。暖かなろうそくの色以外にも、青や赤など自由な色を選ぶことができます。


環境音

夜の虫の音や波の音など、癒やしの自然音を再生することができます。
お部屋に居ながら、湯船に浸かりながら、まるで大自然の中にいるような雰囲気を味わうことができます。


製作者のおすすめは「入浴時」!

バスクリン 気分やすらぐ月夜の若草の香り」を湯船入れて、電気を消し、虫の音を再生しながらのバスタイムがおすすめです。
夏の終わり、過ごしやすくなった秋の夜を、どこか遠くのペンションで過ごしているような気分になります。




2016年3月26日土曜日

出したけどやっぱ辞めたアプリはこれだ!!

昨年までは、「アプリを全10個作る!」というのを目標にして、日々の空いた時間を活用して開発してきました。

「思いついたらすぐ実装!」

そんなふうにしてリリースしてみると、やっぱりというか、いや分かるだろうというか、
身も蓋もない当たり前の話ですが、これやっぱダメだなという結果でした。

簡単に結論を言えば、ちゃんと狙ってないから、当たるまでの消耗戦になります。徒労感がすごい!

そんなわけで、手に負えず非公開としたアプリはこちら!

プレビューを線画にして、黄金比を見つけやすくするアプリ。
その後が見えず、非公開。


しまりすに種を食わして吐き出させるだけのアプリ。
アプリ名の語呂感だけで勝負した感ありあり。

しまりすのお手手を触って仕事をさせるアプリ。
素材作るのもう限界と思った。

マッチングサービスや出合い系のように、相手からメッセージが来るアプリ。
ただ、ねこだから「にゃー」だらけ。
もしかしたら復活するかも。



あと、画像ないけど、レジでお釣りを渡すアプリと、睡眠リズムを検知して金縛りを引き起こすアプリとか。
後者はレビューで「I hate sleepparalysis!」と散々、ターゲットが狭すぎるのも考え物でした。




教訓は、アプリをいくつ開発しても一日24時間ということです。

アホなアプリでも、立派なアプリでも、24時間縛りは変わりません。

作業面においても、
何か疲れが一瞬で無くなる魔法の薬を使えば、能力がブーストして時間の有効活用が出来るかもしれませんが、それは違法です。

作れば作るほどパワーは分散。バグ修正、機能改善、とても手が回りません。

反省点として、アイデアを捨てる量を増やすことと、誰かの手を借りる事が必要だなと感じました。
専業ではありませんし、一人で回せる量にも限界がありました。

2015年12月30日水曜日

神棚アプリ更新情報


【バージョン2.5.0 更新内容】
・お祓い機能の追加

大晦日の大祓前にリリースすることが出来ました。


私事ながら、年末(先日)に一年の振り返りをしたとき、色々な悩みを抱えながら一年過ごして来たという事に気づきました。

いくらポジティブでも、振り切れてるようで振り切れてない物事もあるなと。

そういう振り切ろうとするものって、振り切るもの、突破するもの、乗り越えるものではなくて、「手放すもの」なんじゃないかなと思います。

そう思い立って、昨日今日でお祓い機能を作ってみました。

神棚アプリでは、ささやかながらも毎日を幸せに生きるための様々な機能を作ってきました。
幸福を願うことはブレていませんが、苦しい時、しんどい時も傍にある、正しい道へ導く教えを介在するアプリとして、より身近な存在にしていきます。

アプリをインストールされている方も、そうでない方も、今年は大変お世話になりました。
今後とも、神棚アプリを宜しくお願い致します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.mrt.another