写真用露出計アプリ「LightMeter」をアップデートしました。

2012年11月21日水曜日

LightMeter

t f B! P L
「LightMeter」はGooglePlayからダウンロードできます。

しばらくぶりです。

最近またライカを持ちだして写真を撮り始めたのですが、ブランクが長すぎて露出が分からなくなってしまいました。

ずいぶん前にスタジオデラックスを売却してしまったので、本当にこのアプリが活躍しています。


そうして自分で使って感じたのが、ライカM3の初期型であるダブルストローク(DS)モデルは、基本、大陸系列のシャッターなのに、1/200秒のところが1/250秒になっているために露出が合わせづらいということでした。

というわけで、自分のためにライカM3DSのシャッター系列を追加しました(^ω^)すんまそん。
あとアイコン画像を変えました。


あと、海外圏の方から性能面で酷評を頂いてるのですが、こればっかりは機種依存で収集がつきません。
初代GalaxyTabなんて、センサーから拾える光が暗くて二段以上アンダーになったりもします。

LightMeter(GooglePlay)

人気の投稿

QooQ