ご無沙汰!アプリの更新だよ!

2013年8月10日土曜日

LightMeter

t f B! P L
ご無沙汰さんです。

気が向いたので久々にeclipseを立ちあげてアップデートしたら、プログラムに赤いアイコンが付きまくりました。


今回のアップデートは露出計です。
 → 写真用露出計 -Light Meter-


唐突に絞り値が表示されなくなったので、「何で?」と思いながら修正しました。

それと、仮実装として測定値を補正する機能を付けました。これは各社各端末ごとに照度センサーが拾う値が異なるための措置です。

手元にある初代GalaxyTabだとLux値がかなり低く取れてしまうので、他もだいたいそういうことなのかなというような処理をしています。

すごく言葉を濁しましたが、単純に、照度センサー値が低くなりがちだろうと当たりをつけて、ただEV値を1づつ上げられるようにした、というわけです。間違ってたら死。

人気の投稿

QooQ