神棚アプリにパスワードロック機能が付きました。

2017年9月4日月曜日

神棚

t f B! P L

【iOS/バージョン2.0 更新内容】
お参り日記にパスワードロックを掛けられるようになりました。

額面通り真に受けるとつらい

日本人はとてもシャイだと言われます。
それは、日頃からの謙遜の態度が影響してるように思います。

この謙遜という建前が形骸化すると、心のなかで良い事を本当に否定してしまい、自尊心の低下に繋がります。

ポジティブ教もつらい

そうは言っても、自然とポジティブなものを封じてしまうというのに、"マインドを変えろ"とポジティブなことを言わせ、受け入れさせ、気持ちを高揚させようとするのは、一時のカンフル剤に過ぎません。

自分だけの空間を作る

神棚アプリには一日の終りに感謝の気持ちをしたためる「お参り日記」があります。
詳細:神棚アプリにお参り日記が登場しました。

実際に使ってみると、良いは良いのですが、小っ恥ずかしいといいますか、気持ちの発露を目で見ることに対しては心理的な抵抗があるように感じました。

そこで、今回のアップデートからパスワードロック機能を付けて、ロックしている間は内容を見られないようにしました。

しかしながら、完全にロックすると、お伝えする相手の神様も見られなくなってしまうので、ロック中画面では内容を神代文字に変換しました。※iOS版のみ

極まれに神代文字が読める方もいますが、その例外を除いて、内容は他の人には読めないマスキングされた状態となります。
※神代文字変換機能は終了いたしております。
安心してお参り日記をご利用ください。

今後とも、神棚アプリを宜しくお願い致します。


Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ